ラ・モントルの手記

自由に、繋いで、美化しよう!

来日ミッション大成功につき、厚く御礼申し上げます

f:id:letemmmps:20160313234039j:image
 
いつ頃から始めたものだったか全く記憶にないので、この記事を書くにあたって専用アカウントの方をばば〜っとスクロールして最初のツイートを確認してみた。
2015年の5月4日。製作者の方へメンションを送り、最低限の確認事項である「工場へはどのくらい発注する予定か?」「個数制限はあるのか?」「海外にはいつ頃から発送可能か?」という質問を早々に済ませた後、衣装のバリエーションや特典の有無など、必要以上に細かいところまでネチネチ聞いていたDMが一緒に残っていて「ハンッ!自分超しつこい!」と、そっとアプリを閉じた。
 
今回は友人と2人でこのぬいぐるみを輸入代行することになっていた。今回は、という言葉は私自身こういった共同購入に関わったことがないため使うべきではないかもしれないが、最終的に2度任せていただけることになったのでこう記すのが適当だと思う。
友人は何度かスーパージュニアの方で「個人輸入」として商品を購入した経験があるらしく、ほぼ彼女の指示でこのとりまとめは進行していた。ちょっとケチつけたのは梱包くらいで、後はベルトコンベア状態で言われた通りにこなした。普段は大雑把なくせにこういう時だけ妙に張り切ってリストやら何やらを作り始めた私を、友人はジト目で不思議そうに眺めていた。
 
いくらツイッターで毎日見ているからって、何度かリプライを交わしたからってその人の人となりがわかるわけじゃなし、それなのに私になら任せてもいいと言ってくださった方がいて「んだば俺がやんねば誰がやんのさ」と一念発起し、このシンミ来日計画を実行するに至ったわけであります。(まさか2度に渡って来日なさるとはこの時はまだ知る由もない…
 
 
f:id:letemmmps:20160314010356j:image
早速プレイバック。これが第1弾。目が開いていない。糸目である。糸目レイさん。「似てねえ」という声が多く寄せられ、私もちょっと困ってしまった。写真よりも実物の方が可愛いのでこればっかりは何とも言えない。こんなに多くの方がご一緒してくださるとは思ってもみなかったので、本当に嬉しかった。ザッと貼ります。(ダメだったら消しますので…!
 
f:id:letemmmps:20160314010510j:image
 
f:id:letemmmps:20160314010521j:image
 
ここから個人的優秀賞ピックアップ
f:id:letemmmps:20160313234018j:image
すほちゃんと。
 
f:id:letemmmps:20160314010954j:image
チェナと。
 
f:id:letemmmps:20160314011302j:image
ミニせふんと。
 
f:id:letemmmps:20160314011027j:image
 
f:id:letemmmps:20160314011042j:image
んんん?!詰め合わせ…!優勝!!
 
 
他にもた〜くさんの可愛い写真が。「届きました」「おつかれさまでした」「ありがとうございました」「大切にします」というメールやリプライと共に送られてくるそれがとても嬉しくて、ああ〜やってよかったなって思ったんですね。うん。したらば「第2弾!目が開いたバージョン!いっくよ〜〜!!!!!」
 
…マジか。どうしようか迷ったけど、意外と希望される方が多くいらっしゃって、これは私が連チャンですべきでは。と思ったんですね。もちろん前回と製作者様が同じだったという理由も大きいです。(前金持逃げが多いと聞いていたので) そして去年の秋頃に募集をかけて、商品到着がなんと今年の2月です。こちら。
 
f:id:letemmmps:20160314012338j:image
 
本当に長い間お待たせしてしまって、申し訳なさで前回よりめちゃくちゃ丁寧に梱包した思い出があります。これも「似てねえ」の声が多くありましたが、実物はそこそこ可愛いので気にしない。
そして「シンミ人形、揉むと顔が変わる件」。輸送時に止むを得ずで潰されたり投げられたりした衝撃で開封直後はちょっと頭とか凹んでるんです。綿だし。それを上から下に〜下から上に〜で揉むと一気に顔がそれっぽくなる。いただいたメールに「自分好みの顔になるように揉んでます」というのがあって、初めて「あっそういう愛で方もあるのね」と。
 
ここから個人的優秀賞ピックアップその2
f:id:letemmmps:20160314013941j:image
奇跡のディズニーコラボ
 
f:id:letemmmps:20160314014040j:image
ほんわかふんわかほんわかホイ
 
f:id:letemmmps:20160314014116j:image

きっと撮ってる最中に何回か落ちた。ん〜〜可愛い。たまらん。

 
f:id:letemmmps:20160314014153j:image
斬新すぎる。優勝。この加工すんごい好きです。後光が差しておる…
 
 
衣装もちゃんと並べてもろて、加工も可愛くしてもろて、シンミちゃんへの愛情がドンドコ伝わってくる素敵な写真ばかりで「うひょー!!!かわいい!かわいい!!」を連呼しておりました。いいね。幸せだ。どうぞこれからも可愛がってあげてください。ご一緒してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
 
↓最後の1体を見送るレイさん
f:id:letemmmps:20160314014408j:image 
(そろそろお別れだ…)
 
f:id:letemmmps:20160314015424j:image
(寂しい…)(今いくぞ!)
 
f:id:letemmmps:20160314015525j:image
(幸せになるんだぞ…)
 
 
んや〜!本当任せていただいて嬉しかったです。転職して仕事が忙しくなってしまったのでもうこうやって取りまとめをすることはありませんが、素敵なレイペンさんとご一緒できたことは私の貴重〜な思い出になりました。
皆様ありがとうございました!